プロフィール 

 氏 名: 庄司義則(写真は非公開)
 職 業: 自営(発明、農業、ソフトウェアなど)、自称「UFO工学専門家」、
        最近は「アトランティス研究第一人者」も追加(笑)
 住 所: 山形県天童市

 昭和33年に山形県天童市の小さい村に生まれる。幼少の頃は頭が良かったらしいが本人は自覚せず、田んぼや畑や川を遊び回る。本当にまったく勉強しないまま小中学校を過ごし、たまたま合格した鶴岡工業高等専門学校に入学する。高専では、学業より真面目に人生に悩んだようだ。とにかく人生に関する知識が欲しくて、本を貪る様に読みあさった。文学、哲学、古典はもちろん、ギリシア神話全集や新旧聖書なども読破した。よって学業はかなり疎かで成績は底辺だったが、科学や工学の基礎知識も身に付けていた。
 ほぼ最低の成績で卒業し、ニートやガソリンスタンド勤務を経て半導体工場に就職する。この頃に「UFOを作る事は自分のライフワークである」と強く自覚し研究に専念する道を選ぶ。まったく無謀でバカだったとしか言いようが無い。すぐ結果が出る予定だったがそんなに甘く無く、ずっと成果が出ずに埋もれてしまう……
 その後は、ソフトウェア業の自営をしながらUFOの研究をしたが、悪循環に陥りかなり凹んだ意識になり世を恨んだりした。10年ほど前から転機を感じ、初心に帰りUFOの研究を再開し超古代文明にものめり込んだ。現在はソフトウェア業の比率は減り農業をすることが多い。

 UFO研究は、推進原理に関する基礎技術は解明したと思っているが特許は取れなかった。しかし実用化を諦めていない。ただ、これには具体的な資金と技術が必要なので、考えあぐねている。古代文明研究は、アトランティスを解明するという意外な結果を出したので、サイトに散発的に書いていたものをまとめ電子本にして出版した。ただ、もう5年も経つのに浸透せず、宣伝するなりなんとかしなければと思っている。

※現在、協力者や援助を募集しています※

 特に、UFO製造や遺跡調査に関する支援は大歓迎です。興味がある人はメールをお願いします。

連絡先
exa@pipi.jp

2016.12.21
戻る