あとがき


なんとか一区切り付いたようです。何となく微妙な達成感が有ります。たぶんこれは「歴史の地動説」です。

超古代文明は有った、アトランティスは存在した!  しかもその文明は浮遊戦艦(天の鳥船)を自在に操り、高度な遺伝操作を行い、また呪術のような現代文明が知らないテクノロジーも持っていました。 今までの歴史は、一部の勢力が自分たち中心に考え、勝手に歴史を振り回してきた天動説です。 これは古代史のコペルニクス的大転回になるでしょう。

ただこれは論文レベルかと言うと全然駄目で、科学的かと言うと非科学的です。つまり仮説の提唱レベルです。 しかしながら情報さえ有れば誰でも研究できると言う事を証明したかも知れません。 情報公開は民主主義と同じぐらい正しく大事な理念だと確信しました。

最初は「超古代文明は有ったに違いない!!!」
そんな思い込みから2chのオーパーツスレ(しかもオカルト板)に書き込みしたのが始まりでした。 その根拠も「UFOを見た事有るから超古代文明もきっと有る。」そんな程度(笑)。確信は無かったと言えます。

考古学や歴史の知識は素人でした。それもかなり酷かったと思う、マヤとインカも満足に区別できてませんでした(爆)。 歴史の知識は中学生並みだったかも。
否定されるとムキになって調べて反論してた。只反論していただけだった。

それが2年ぐらい経つと地道に知識が付いてきていました(当社比)。
考えが深まったのは「古事記」に接してからです。次から次へと新発見が有った。
とにかく古事記はすごかった、今は古事記は世界史の奇跡だと思ってます。

薮を突いていたら、最初はゴミやヘビや棒が出ていたんだけど、最後に「かぐや姫」が出て来てしまった。 そんな感じです、この展開は予想もしてませんでした。 「薮からかぐや姫」、流行らせよう(笑)。

色々なサイトにお世話になりました。wikipediaからは基礎知識を得て2chからは反論やツッコミでヒラメキを得ました。 googleは神だった、個人サイトでも貴重な情報が沢山有りました。とにかく感謝です、貴方のサイトやブログも見てたかも。
日本の伝承も正確でビックリ。日本に生まれ日本語を使えた事にも感謝です。

ネットで調べた情報だけで素人が3年弱でここまで来れたのだから、ネットは恐ろしい力を持っています。 ネットが無かったら100年経っても無理でした。1000年掛かってでも怪しい。本を読むには膨大な時間と人的移動が必要なのです。 実際にナスカに行くことも世界中の遺跡に接する事も大変だったでしょう。

不満はもうちょっと文体。何しろ対象が曖昧なんで、全部思うとか考えるになってしまうのだ(苦笑)。 これには参った。できるだけ正確に書こうとしたんだけど、結構不満。
正直言うと文体が悪いのは調査が未熟だからです。まあ情報源がネットだけだし・・

ナスカも巨石も論文レベルまで仕上げたいと言う気はあるのですが何時になる事やら。 オカ板仮説ではもう駄目で、これからは地道な研究が必要な領域です。それは色んな面でハードルが高い。

まだ完全には終っていないけど、よって一区切り〜!


2010.4.2、 2010.7.3最初の方の一部修正
ホーム