UFO 研究と挫折
ここもほとんど個人的な回想です、ヒマならどうぞ

・UFO研究

 UFOを作ると言っても、全くの手探りです。手がかりと言えば目撃情報と、UFOに乗ったと言う人たちの曖昧な情報だけでした。その情報も信頼出来るかどうかも分かりません。そんな中で研究は始まりました。最初は、とにかく静電気やプラズマなど関連有りそうな本を読みました。また、UFO情報もアダムスキーとそれに近いコンタクティー達の情報に絞りました。
 その結果予測出来たのは、UFOは機体周辺にプラズマらしき物が存在してる事、磁気が重要らしい事でした。ここまでは、UFOの推進原理に興味を持った人ならば、誰でも到達出来ると思います。私もここまでは1〜2年ぐらいだったと思います。
 それを元に推進システムを想像する分けですが、大変なのはこれからです。いろいろなパターンを想像しましたが、どれも成功しませんでした。簡単な実験は何とかできたのですが、本格的な実験は非常に困難だったのです。
 まず、プラズマの発生が出来ません。強力な磁界も作れません。実験装置は有る事は有りますが、とても高額で手が出る金額では有りません。悩んだ末、母校の先生に協力をお願いして、電気工学科の実験設備を借りさせて頂いたのですが、その実験で感じたのは認識の甘さでした。プラズマを閉じ込める磁界なんてとても作れません。核融合並みの設備が必要と感じました。協力して頂いた先生にはとても感謝しております。
 その後も研究は続くのですが、アイデアのまとめにしかならず、ずっと停滞することになります。ソフトウェアの仕事を自営でしてたので、それを資金にしていたのですが、結局は実家の世話になり細々とソフトウェアの仕事をしてました。
 特に成果も出ず10年以上の月日が経ちました。

 さすがにそれぐらい成果が出ないと、絶望した様な気持ちになって行きます。やる気も無くなってきます。自分は能力も有り頑張っているのに上手く行かないのは、環境が悪い国が悪い周りが原因だと思う様になっていました。増々救われない気分がしていました。そんな生活がしばらく続きます。
 転機は農業を通じてある人達に有ってからですが、もう一度心機一転やり直そうと思いました。自分には、やっぱりUFO開発しか無い。そう改めて認識し、スタート位置に戻り、UFO開発を仕事の中心にする事に決めました。
 それから、昔と同じ様な研究になったのですが、大きな違いは実験設備です。真空槽と真空ポンプを使う事で簡単に放電実験が出来る様になりました。インターネットの発達で、実験に使う器具が簡単に手に入りやすくなり、これが功を奏しました。情報もインターネットで豊富に集まる様になりました。

 やはり研究は実験第一です。研究は失敗する事で進歩します、そして理解が深まります。UFO推進原理の重要なヒントはこの中から生まれました。

<UFO裏話>

 実は初期の頃に、某UFO研究会でコンタクティー氏(今の秋山眞人さん)の講演を聴いて思い立ち、UFOを呼べるかどうか試してみた事が有ります。当時東根市内の工場に勤めていた私は、毎日昼休み時間になると外に出て、人目につかないプレハブ小屋の裏で空を見て「UFOよ、いたら出てこい」と呼びかけていました。

 そうしてだいたい一ヶ月ぐらいして空に変な物を発見しました。季節は秋になり空は快晴でトンビが何匹も浮かんでいたのですが、その中にちょっと変わった黒っぽい物が浮かんでいました。トンビがゆっくりと動いているのに、その物だけ一点に静止し全く動いていません。しかもよく見ると、皿を横から見た感じの横に細長い楕円形に見え、トンビとはシルエットが違っていました。私はじっと凝視し考えました。どう見てもトンビではありません。風船にしても全く動かないのは不自然です。距離は100mぐらい先で高さは50mぐらいだったと思います。その下は工業団地の中の空き地で、草も刈られていない広い荒地でした。
 私は悩んだ末に「UFOだろうか……」と考えました。そうしたら今まで完全静止し微動だにしなかったその物体が、まるで合図のように数回バンクしたのです! トンビなら羽ばたくので左右の先端が同時に上下します。しかしその物体はシーソーのように、片側が上がると反対側が下がるという動作を素早く数回繰り返したのです。私はびっくり仰天して全身から冷や汗が出ました。そして私はバカな事を考えました「UFOだったら突然消えたりするよな……」そう思った瞬間私は「しまった〜!」と思いましたがすでに遅し。その物体は跡形もなく消えていました。
 その時の私は鳥肌と冷や汗が出まくった事を思えています。体が宇宙ようにスカスカになり星が瞬くような変な感覚もありました。その物体は、大きさはトンビと大差ないと感じたので、直径50cm〜1mぐらいの小型円盤だったと思います。これでコンタクティー人生の始まりかと思えるのですが、まずい展開になりました。

 次の日も私は昼休み時間に外に出ました。きっと昨日より素晴らしい体験が待っていると期待し、いつもより遥かに意気揚々としていました。しかし、プレハブ小屋の横を抜けて空を見上げた瞬間、それは一気に恐怖に変わりました。なんと昨日UFOが居た場所には、もっと別の巨大な物体が浮かんでいました!
 距離も高度も全く同じ場所に自衛隊のヘリがホバリングしていました・・・しかもヘリはこちらを向きパイロットと目があったような気もしました。こういう時の自衛隊機は不気味過ぎます。私は恐怖心にかられすぐにその場を立ち去り、この日を境にコンタクティーの真似事もプッツリ止めてしまいました。

 また、テレパシーらしき物も受信した事が有ります。UFOの研究に専念するため会社を辞めてしばらく経ち、ソフトを作り漫然と過ごしていた頃のことでした。就寝するために部屋の電気を消して布団に入ると、目をつぶっていたのに白い映像が見えました。はっきりと映像が見えます、テレビ放送みたいでした。この時はすでに、UFOを作る事がライフワークだと決めていたので、UFOを直接間近に見てしまう事は、なんかズルするみたいでイヤだったので、目を開けて拒否しました。そしたら目を開けても見慣れた部屋の視界の中にはっきりと白い映像が見えます。感心しました。これがテレパシーなんだなと。そしてテレビのスイッチを切るようにぷつんと切れました。テレパシーも拒否したためか、その一回で終わりでした。宇宙人さんすいませんでしたー(汗)。

 私はUFOを間近で見たり乗ったりした事は有りません。しかし体験としてUFOが身近を飛び回り、宇宙人が地球人の心を読んでいる事を知っています。

2009.9.27、2015.12.11UFO裏話修正
なぜUFOなのか
UFO研究と挫折(このページ)
ホーム